いままでのサカつくとの違いl / サカつくDSビギナーズ

サカつくDSタッチ&ダイレクトの基本情報、選手情報など

HOME > いままでのサカつくとの違いl

Sponsored Links

いままでのサカつくとの違い

2008年11月20日に発売になったサカつくDS。実際にやってみると今までのサカつくとはかなり違うので驚きました(笑)。このページでは、いままでのサカつくとの違いについてまとめてみました。

選手の年齢:

今までのサカつくは、年齢により能力も変わっていましたが、この概念がなくなりました。そのため、年齢を重ねても選手の能力がなくなり引退もありません。選手とは、契約延長書を購入することで試合に出すことができます。

年俸:

年俸制度もなくなりました。サカつくDSでは、契約延長書をセールスマンから購入、またはボーナスコードなどで入手することで選手を試合に出すことができます。契約年数が0になっても試合に出すことはできませんが、退団することはありません。

練習:

個人的には残念ですが、練習で選手を鍛える機能もなくなりましたので、毎週練習メニューを設定する必要がなくなりました。

ちなみに選手の能力を上げるにはリーグ戦がメインとなりますので試合に出た選手が少しずつ能力が上がってくることになります。

レベルが上がると、スキル(技術)を習得できます。選手は、3つまでスキルを保有できます。成長させたい選手は、試合で起用し、技術を習得させて能力を上げていきます。そこで少しだけプレーヤーの個性が出てきます。

試合:

試合中に戦術の指示をできるようになっています。なお、試合は3倍速まで速くすることができます。

サカつくDSサカつくDS タッチandダイレクトのご購入はこちらから

Sponsored Links

inserted by FC2 system